SSブログ

イルルカ、プレイ日記!クリア後





さて、一応本編はクリアですが、なんか王子がやらかしてくれて究極の鍵を探さないといけないみたい。

とりあえず、りゅうおうが出来る状態にしているし、配合しにいくか。
コアトルと魔王の使いを配合し、りゅうおうと魔王の書
木馬の騎士と木馬の騎士を配合し、死神きぞくとだいあくまの書
キラーグースと魔王の書を配合し、あらくれチャッピーと魔王の書
木馬の騎士と魔王の書を配合し、ボルと魔王の黙示録
木馬の騎士と魔王の書を配合し、ボルと魔王の書
キラーマシンとあくまの書を配合し、エンタシスマンとあくまの書
がいこつけんしとだいあくまの書を配合し、デッドマスカー
シュプリンガーとバッファロンを配合し、ゴンズとあくまの書
プロトキラーとだいあくまの書を配合し、ミミックと魔王の書
サタンパピーとミストウイングを配合し、キラーストーカーと魔王の書
エビラときりさきピエロを配合し、マッドロブスターと魔王の書
ギズモとデザートデーモンを配合し、シルバーデビルと魔王の書
コハクそうとエビルポストを配合し、よろいムカデと魔王の書
ギガハンドとドルイドを配合し、オクトセントリーと魔王の書
よるのていとうとギガミュータントを配合し、リンリンとだいあくまの書
ウルトラキメイラとバリクナジャを配合し、ホエールマージと魔王の書
つららスライムとデビルアーマーを配合し、リリパットとだいあくまの書
魔王の書とだいあくまの書を配合し、木馬の騎士と魔王の黙示録
だいあくまの黙示録とだいあくまの書を配合し、木馬の騎士と魔王の黙示録
あくまの書と魔王の書を配合し、木馬の騎士と魔王の書

ちょっとプラス値が上がり過ぎて新しいモンスターの配合が出てこなくなってきた。
スカウト適当にしてこないと。

とりあえず、狭間の世界へ
ひとつめピエロ、グレイトドラゴン、メッセッラーをスカウト
黄金の鍵の情報は特になし

砂漠の世界へ
王様に話しかけるとアモンの鍵をもらえたピラミッドを開けられるらしい
ピラミッド内でぬけがらへいをスカウト。

一旦、マルタに戻る。
Aランクに挑む。
あわい鬼神の廃墟の鍵をGET

ちょっと、セブンイレブンへ寄ってDSステーションでのろいのマスクの鍵をGET
早速行ってのろいのマスクをGET
ホイップスライムの鍵を使い、ホイップスライムをGET

鍵を作成してみる金色の鍵でみだれる黄金の鍵
早速行ってみる。
べリアルをスカウト。

メタルの鍵でレベル上げ。
グレイトドラゴンと死神きぞくを配合して、ブラックドラゴンとあくまの書
あらくれチャッピーとだいあくまの書を配合して、パオームとだいあくまの書
メッセラーとまちがえるを配合して、パオーム
べリアルとオクトセントリーを配合してグラコスとあくまの黙示録
エンタシスマンとあくまの書を配合して炎の戦士とだいあくまの書
ボルととつげきうおを配合してブルと魔王の書
ボルとライオンヘッドを配合してベルと魔王の書
ボルと魔王の書を配合してバルと魔王の書
ぬけがらへいとだいあくまの書を配合してよなくにどりと魔王の書
ダンビラムーチョとひとつめピエロを配合してバピラスとあくまの書

メタルエリアの鍵
はぐれメタルとはぐれメタルとメタルハンターをスカウト。

・・・Fランクのめぐりあいの鍵、Eランクのめぐりあいの鍵を使って大量スカウト。
FランクEランクのモンスターを大量配合したんですが、フリーズしてメモがパーに・・・orz

あれ?って思うモンスターいれば、ここで作ってます。

メタルエリアの鍵でレベル上げ
あくまの黙示録と魔王の黙示録を配合してバベルボブルと魔王の黙示録
バルとバルを配合してバベルボブルとあくまの黙示録
アントベアとマッドロンを配合してどろにんぎょうとあくまの書
スライムカルゴとリップスを配合してきりかぶおばけとだいあくまの書
コドラとドロルを配合してタマゴロンと魔王の書
ももんじゃとアルゴリザードを配合してリザードキッズとだいあくまの書
ズッキーニャと魔王の書を配合してイエティと魔王の書
サボテンボールといばらドラゴンを配合してキリキリバッタ
シャーマンと魔王の書を配合しておおにわとりと魔王の書
プチイールとガオンを配合してスカルガルーとだいあくまの書
コサックシープとトロピカルスライムを配合してミイラおとこ
ピッキーとドラゴスライムを配合してリザードフライ
アルミラージとくびかり族を配合してドラゴンブッシュ
ジャンバラヤンとナイトウイプスを配合してスキッパーと魔王の書
とっしんこぞうとフェアリードラゴンを配合してグレムリンとだいあくまの書
わらいぶくろとおおイグアナを配合してひとくい箱とあくまの書
ハエおとことダッシュランを配合してウィングスネークとあくまの書
じんめんちょうとゴーストを配合してはなまどう
くしざしツインズとポムポムボムを配合してまさかり族とだいあくまの書
ふゆうじゅとあくまのつぼを配合してぼうれいけんし
さつじんいかりとレッサーデーモンを配合してガーゴイル
げんじかぶととキラーストーカーを配合してギガミュータントとだいあくまの書

さばくの世界へ
ピラミッドのボス撃破

水の世界へ
人魚の国へルーラ
人魚の女王からメルナの鍵を受け取る
海神の神殿へ
くみひもこぞうとダゴンとヘルダイバーをスカウト

一旦マルタへ
うごくせきぞうと魔王の黙示録を配合してうごくせきぞうと魔王の黙示録
ちょっとパーティの強化に励む。転生の杖で配合。
モントナーと魔王の黙示録を配合してモントナーと魔王の黙示録
魔王の使いとよろいムカデを配合して魔王の使いとだいあくまの黙示録
ゴールデンゴーレムと魔王の黙示録を配合してゴールデンゴーレムと魔王の黙示録
黒龍丸と怒りの魔人を配合して黒龍丸と魔王の黙示録
全員配合しちゃったw

リザードフライとデッドマスカーを配合してキングリザードとだいあくまの書
ヘルダイバーとダゴンを配合尾してじゅうりゅうせんし
きりかぶおばけとくみひもこぞうを配合してたけやりへいとあくまの書
フーセンドラゴンとキリキリバッタを配合してバルンバと魔王の書
ぼうれいけんしとキングコブラを配合してディゴング

メタルエリアへ

水の世界へ
ボス戦。
黒竜丸のいきなり黒い霧とぎゃくふうで余裕でした。
ステータスアップしたのも大きいと思うけど。
LV40台→30台になったけど、MPが倍増したからね。HPは1.5倍位。

氷の世界へ。
精霊の泉でイベントを進め、イーストリアで女王に話して、ダルジャンの鍵をGET
湖上の魔塔へ。

マネマネ、ふくぶくろ、こうてつまじんをスカウト。
ボス撃破。

宿り木の村へ
村長と話、やどりぎの鍵をGET
宿り木の塔へ
じごくのもんばん、ベビーゴイル、れんごく天馬、ケルベロス、ピーチスライムをスカウト。
最上階へ行き、ドークの手下たちを撃破。

しん・りゅうおう強すぎ・・・
ブレスに強いモンスターを作るか。
キングリザードとブラックドラゴンを配合して大地の竜バウギア
にじくじゃくと魔王の書を配合してにじくじゃくと魔王の書
モントナーと魔王の書を配合してモントナーとあくまの黙示録(最強VSブレス持ち)

バブルボブルとうごくせきぞうを配合して暗黒の魔神
おばけきのことナスビナーラを配合してようかい魚とあくまの書

メタルエリアの鍵を金を使って復活させレベル上げ

しんりゅうおうに挑む。
撃破。
バウギアの守備ひくいな~と思ってたらアタックカンタ持ちかw
おうじゃの試練の鍵ときんの鍵をGET
おうじゃの試練の鍵を使いキングアズライルと戦い。
まぁ、何とか勝てたか。
適当だったけど。

水の世界へ行き、リバイアさまと対戦
スクルトとマホカンタ使える奴は使えば結構簡単だった。
ジェノシドーもスクルトとマホカンタで何とか勝てた感じ?
適当にアタックカンタも使っておいたけど。
わだつみの試練の鍵と金の鍵をGET

わだつみの試練の鍵を使いポセイドンと対戦
アタックカンタとブレス耐性のあるモンスターでモントナー、にじくじゃく、バウギアで戦い何とか勝利

氷の世界へ行き、マウンデス
マホカンタかけて戦って何とか勝利

アスラゾーマは、アタックカンタで勝てたかんじかな。
じゅうおうの試練の鍵とプラチナの鍵をGET

じゅうおうの試練は、ヘルゴラゴとの対戦
アタックカンタとマホカンタで、特に苦戦とは感じなかったはず(ぇ

ミラクレアは、白い霧で何とかってかんじ。

サイコピサロは白い霧で楽勝ってかんじでした。
とこやみの試練の鍵とプラチナの鍵をGET

ダークマーターは、正直覚えてません。
狭間の闇の王は、アタックカンタと白い霧を使っておけば何とかって感じ。
ラスボス名も無き闇の王は、あっさり全滅して、特上薬草や賢者の聖水やダウンオルルなど購入して挑む。
まずは、ダウンオルルを使って白い霧をまく。白い霧が途切れないようにして、アタックカンタとマホカンタを。
途中MPの回復量を計算ミスって崩れてしまったが、そこから力押しで何とか倒せた。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。