SSブログ

【イルルカ3DS】RTA考察1から練り直し





テストプレイで、お見合いが上手く出来ない事に気づいて再構築。
まぁ、砂漠の世界クリアで出来ないことは分かってたんだから、そこで気づけって話だけどね^^;

アークデーモンを変更。
イオグランテ2人構成ってのもなんかだしね。
ネオ・ドークの耐性みると弱点:イオ、半減:ギラ、バギ、ジバリア、ドルマ、ベタン、変化:ヒャド、普通:メラ、デイン、炎、吹雪
弱点はイオ以外ないから(攻撃呪文耐性で)、普通の耐性メラ、デイン、炎、吹雪で探そうか。
出来れば、ブレイク持ちで弱点に落として。コツ持ちが理想かな?
ゆうきのスキルで、グランドクロスが20Pで取れるのか、これを使ってみる。
デインブレイクでデイン系のコツかバギ系のコツ持ちのモンスター。
きりさきピエロかライオネック。
きりさきピエロを使っていこうと思う。

オクトセントリーがこおりの世界クリア後になったので、マッドプラント用に自然系を早めにスカウトしたい。
出来るだけモンスターも減らしたいので、アッパーでスカラやらバイキルトと考えていたけど、最悪スカラだけでいいので、スカラ持ちの自然系で考えるとむしのしらせを持っているサボテンボール。

きりさきピエロにするには、一番簡単な方法がおおうつぼと悪魔系
デビルパインとおおうつぼが一番簡単に作れる方法かな?そこから転生の杖で強化していく。

ゆうきのスキル持ちのゴートドンもこおりの世界で捕まえたいし、スカウトしないといけないモンスターが3匹増える。
出来るだけ減らしたいし、減らしても良いモンスターを考える。
アロードッグは、イオ&ヒャドを覚えるためにスカウトするモンスター。別にベビーサタンは、メラ&イオを覚えるので必要はないか。
ガメゴンは、アッパーを覚えさえるために使うモンスター。むしのしらせで代替えするので必要なし。
こんなところかな?

これで、構成していくと。
オープニング
スカウト:デビルパイン、はなカワセミ(♀)

砂漠の世界
スカウト:サボテンボール、とさかへび(♀)、ガマニアン(♀)
クリア後の配合:ガマニアン×のろいのランプ=マッドプラント
はなカワセミ×スライム=リーファ
とさかへび×ベビーパンサー=とげぼうず

水の世界
スカウト:おばけひとで(とげぼうずの反対の性別)、おおうつぼ(デビルパインの反対の性別)、フレイム(サボテンボールの反対の性別)
お見合い:イカずきん×ひとつめピエロ=デザートデーモン
クリア後の配合:
フレイム×サボテンボール=マッドプラント(前のマッドプラントの反対の性別)
デビルパイン×おおうつぼ=きりさきピエロ(リーファと反対の性別)
とげぼうず×おばけヒトデ=キラーウェーブ&あくまの書

メタルエリア
スカウト:メタルスライム×2(♂♀)
配合:メタルスライム×メタルスライム=はぐれメタル(デザートデーモンと反対の性別)
マッドプラント×マッドプラント=ひとくいそう&あくまの書
きりさきピエロ×リーファ =きりさきピエロ&あくまの書

こおりの世界
スカウト:ゴートドン(きりさきピエロと反対の性別)、ベビーサタン(キラーウェーブと反対の性別)
配合:
はぐれメタル×デザートデーモン=はぐれメタル&あくまの書
ひとくいそう×あくまの書=キラーマシン&あくまの書
きりさきピエロ×ゴートドン=きりさきピエロ&あくまの書
キラーウェーブ×ベビーサタン=ベビーサタン

てんくうの世界
クリア後配合:ヘルコンドル&あくまの書=あくまのカガミ
ベビーサタン×あくまの書=ベビーサタン






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。