SSブログ

イルルカ3回目のRTA考察1回目

前回は3回目をしようと思った理由を書きました。
どういう戦略を使うか考え中という事も。
今回は3枠で考えていきたいと思う。
出来るだけ高ランクのモンスターを。
まずは、高ランク3枠を。

SS
カンダタレディース
スラ・ブラスター
ギガデーモン
キングヒドラ
スライダーキング
カンダタロックス
スラリン船
スライバ船
魔王ジェイム
魔戦車ダビド
怪蟲アラグネ
暴君バサグランデ
天魔クァバルナ
神殿レイダメテス
竜皇帝バルグディス
はぐれメタルキング
エリスグール
邪獣ヒヒュルデ
メタルスター
エグドラシル
マガルギ
サージタウス
ガーディス
絶望と憎悪の魔宮
海王神
エスターク
暗黒神ラプソーン
神鳥レティス
ラーミア
邪神レオソード
闘神レオソード
オムド・ロレス
マスタードラゴン
ヒヒュドラード
アギロゴス
凶魔獣メイザー
魔戦神ゼメルギアス
冥獣王ネルゲル

この中でスカウトか配合で作れないモンスターを除いていく
ギガデーモン
キングヒドラ
海王神
マガルギ
サージタウス
この中で前回のスカウト12回配合16回以下で作成できるモンスターを考えてみる
居ないことが判明
続いてSランク

勇車スラリンガル
ぬしさま
スライダークロボ
レティス
やまたのおろち
軍神トガミヒメ
バラモスゾンビ
武神クニクズシ
キラーマシン3
グリフィンクス
ポセイドン
衝撃のしっぽ団
ゆうれい船
ウルベア魔神兵
魔王デスタムーア
フォロボシータ
スラキャンサー
オセアーノン
暗黒皇帝ガナサダイ
暗黒の魔神
Vロン

同じくスカウト・配合で入手できるモンスター
やまたのおろち
バラモスゾンビ
グリフィンクス
魔王デスタームーア
スラキャンサー
暗黒工程ガナサダイ
暗黒の魔人
この中で前回のスカウト12回配合16回以下で作成できるモンスターを考えてみる
バラモスゾンビ:スカウト12回配合16回
グリフィンクス:直接スカウト
この2人
バラモスゾンビはスカウト回数は同じだけど同時期に配合するものを1次と計算していくと前回は5次、バラモスゾンビは7次迄する必要あり、時間は伸びるはず。
ということはグリフィンクスなんだけど、スカウトできるかが問題。
ちょっと調べてみたら100時間以上プレイしてLV50台4人で15%程度。
無理だわ。
Aランク探してみる。
スライムファミリー
ブオーン
ヘルクラウド

同じくスカウト・配合で入手できるモンスター
・・・いない。

Bランク
バリクナジャ
タイラントワーム
ウイングタイガー
しんかいりゅう
魔王の書
魔王の黙示録

同じくスカウト・配合で入手できるモンスター
バリクナジャ
しんかいりゅう
魔王の書
魔王の黙示録

魔王の書・魔王の黙示録は特殊なモンスターの為、能力成長量がどうなのかが不安
簡単なのは間違い無い。(魔王の書なら)
検討の余地はあるか。
バリクナジャは、だいあくまの書から3回配合で出来るがキセキの剣・キセキのメイスは装備出来ないので、今回の戦略には使えない。
しんかいりゅうで行くことに。しんかいりゅうはキセキの剣は装備出来ず、キセキのメイスを使用することに。
キセキの世界は氷の世界のイーストリアの町で購入可能。
しんかいりゅうは、ギガントヒルズとディゴングで出来る
ギガントヒルズはプテラノドンとそれ以下のランクのモンスターかおおうつぼとドラゴン系(それ以下のランク)
プテラノドンは砂漠の世界クリア後戻って数分拘束されるので、おおうつぼをスカウトで作る。
ディゴングは水の世界でスカウト可能だが、水の世界クリア後なので、キメラかイカずきんとドラゴン系(それ以下のランク)で作ることが可能。
イカずきんはイベントで仲間にすることが可能。イカずきんで作ることにする。

ここ迄に必要なスカウト3回(おおうつぼ、ドラゴン系2匹)イカずきんはイベントで仲間に。
配合3回(おおうつぼ×ドラゴン系=ギガントヒルズ、イカずきん×ドラゴン系=ディゴング、ギガントヒルズ×ディゴング=しんかいりゅう)
ただ少なくても他の戦力で水の世界はクリアする必要あり。
次回、水の世界クリア迄考えていきたいと思う。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

お名前(必須)

キセキ系統であれば水の世界の宝箱からゲントの杖★が入手できるので、武器系統の縛りはなくなると思いますよ
by お名前(必須) (2016-02-04 18:49) 

管理人です。

I忘れてログイン出来ませんので、スミマセン。
ゲントの杖か、検討候補が増えるのはいいですね。
実は既に氷の世界まではテストプレイしてます。
しんかいりゅう、18までレベルあげたけど攻撃力百上がるかどうか。守備なんて五十程度。
無理だわ。
HPは上がるけど。
キラーマシーンの方が伸びる。
ただ、氷の世界クリアまでは三時間ちょい。
上手くいけば、三時間切れるかも。
by 管理人です。 (2016-02-04 20:14) 

お名前(必須)

j2pのギガンテスは低レベルからステの伸びが異常に高いんですよね
対してイルルカの方は低ランクのM.Gサイズは序盤の伸びが酷いです。個体によってことなりますけどlv25〜50を超えてようやくまともな伸びになるんですよね。

私の方は、耐性やステータス的にも良いこうてつまじん→デスマシーン→ドラゴンマシンでのrtaを試みましたがクリアは問題ないもののスカウト回数が多く、不安定で撃沈しました…

管理人さんの記事に即発されて色々試してるんですが、管理人さんのチャートを越せたことがないんですよね〜

長々と失礼しました。新ブログも楽しみにしてます!
by お名前(必須) (2016-02-05 12:32) 

管理人です。

ブログを作りました。
http://iruruka.hatenablog.com/
3回目からの検討はこちらでしていきます。
2・3枠じゃなくて、1枠で通常攻撃での回復になりそうですが。
by 管理人です。 (2016-02-05 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。