SSブログ

イルルカ3回目のRTAを始めてみようと思う。

約2年ぶりの更新
私以外にイルルカ3DSのRTAしている人はまだ居ないみたいなので、記録は私が現状トップかな?(ぇ

ヤフー知恵袋でイルルカRTAの5時間以内のチャートか動画ありませんか?という質問が有ったので、久しぶりに挑戦してみようと思い更新です。

2回目の結果はここには載せてなかったので、載せておきます。
砂漠の世界
 ビーバーン42分11秒
 ぶちスライム1時間6分23秒
 呪いのランプ1時間12分12秒

子供の部1時間27分50秒
Cランク1時間37分22秒

水の世界
 イカずきん1時間46分11秒
 ゆうれい船長1時間59分43秒
 じごくのもんばん2時間17分40秒

氷の世界
 ばくだんいわ3時間3分12秒
 シルバーデビル3時間9分2秒
 アンクルホーン3時間22分56秒
 フィアーパペット3時間37分37秒

天空の世界
 ヘルコンドル4時間7分46秒
 ナイトリッチ4時間22分43秒
 はぐれメタル4時間29分57秒
 ムドー4時間43分53秒

狭間の世界
 ダークマスター5時間1分8秒
 ドーク5時間7分18秒
 ネオ・ドーク5時間21分16秒
To Be Continued 5時間36分30秒

30分ほど更新してます。
1回目の違いはサボテンボール→キャタピラー
おおうつぼ→グランシャークにしてきりさきピエロじゃなく、あくましんかんにしてその後、きりさきピエロという手順を踏んだ位。

まぁ、基本身がメタ&安らぎでMP回復の持久できるスタイルを考えたんだけど、最近DQMJ2PのRTAとか見てたら、2枠の1体でキセキのメイスで回復してラスボス倒してるのを発見。

つまり高ステータスの1体キセキの剣orキセキのメイスの2枠、3枠で突破を考えていきたいと思う。
2枠はステータスの伸びが1枠の1.5倍、3枠は2倍になります。

前回は、スカウト12匹、配合16回という回数だったけど、これを減らしてメタルエリア・Bクラス突破を減らして時間短縮を狙いたいと思います。

DQMJ2Pは組長さんがモンスターのLV毎の成長量を出してくれてたから検証できたけど、イルルカは見当たらないから実際に出来るか不明等ですが。

次回、具体的にどういう風に作っていくか考えていきたいと思います。

PS
ちなみにDQMJ2PのRTAの構想も作ってます。3時間30分以内を目指してみたという動画がニコ動でありますが、スカウト8回、配合7回
私が考えたのはスカウト7回、配合6回と1手少ない方法。
まだ試してないけど、うまくいくと思ってる。
最終モンスターは同じ形になってしまったんだけどね><
途中は全然違うオリジナルなんだよ。(スカウト4匹被るけどね)
スノードラゴンを使うの。
最後までスノードラゴンで行けるかな~思ったらCランク迄でストップしちゃったから組長さんのHP参考にしてみたら、LV20位の時には攻守のステータスが倍違ってくるのに気付いて、ギガンデスには勝てないなってことで、ギガンデス採用することになったんだけど。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

rtaもの凄く期待しています!
私もイルルカのrtaに挑戦しましたが、主さんの記録には及びませんでした
各モンスターのステータス上昇値なら攻略本にのっていますので、購入されてはいかがでしょうか?中古で1000円前後で売られていますよ
by お名前(必須) (2016-02-03 21:22) 

管理人です。

コメントありがとうございます。
五時間は切りたいと思ってます。
あと、スミマセン。
古いソフト(一太郎8)をインセトールしたら、ネットバンク動かなくて、パソコン初期化したらこのID忘れて入れなくなったので、別のブログに移します。
今日はどうにかしてログイン出来ないか調べて終わりました。
別ブログ作ったら、またここと次の記事にURL書いた起きます。
by 管理人です。 (2016-02-04 19:57) 

管理人です。

ブログを作りました。
http://iruruka.hatenablog.com/
3回目からの検討はこちらでしていきます。
2・3枠じゃなくて、1枠で通常攻撃での回復になりそうですが。
by 管理人です。 (2016-02-05 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。